割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 5.73%

日経平均     17490.83(3.62%)

TOPIX    1400.41(2.69%)   

東証2部指数  4113.70(△0.01%)

ジャスダック指数 2322.61(0.31%)

マザーズ指数 906.07(△3.28%)

 

◆年間成績 54.82%

 

◆コメント

今週も大型株相場は続きましたね。東証2部指数はほぼ横ばい、マザーズ指数に至っては約3%の下落なので、保有銘柄によっては厳しい数字の投資家もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな中、我がPFは日替わりで暴騰銘柄があらわれるラッキーに見舞われて良い数字で終わることができました。

特に、週中「クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)」を先週比の5倍買い増したのですが、その後子会社上場というラッキーなIR発表があり、金曜日に暴騰してくれたことが、主力株の「日本商業開発(3252)」の調整によるダメージを緩和してくれたのが大きかったです。

先週のブログクリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)」を今のうちに仕込んでおきたい銘柄の一つでしょうねと書いておいたので、まぁその通り行動しただけなんですけどね。

 

昨日のブログにも書きましたが、twitterのフォロワー承認制を止めました。ご自由に登録・解除してください^^;

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

ファンダメンタル投資家のチャートの勉強は、これ一冊で必要十分です。

たった7日で株とチャートの達人になる! 改訂版

たった7日で株とチャートの達人になる! 改訂版

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ