割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週も引き続き好調

今週も引き続き好調キープです。週間では+7.9%、年初来では+54.8%と奇跡の数字となっています。

先週の段階ではPFの伸びしろを考えても一服しそうだと思っていたのですが、PF2位の銘柄が上方修正したため、まさかの資産YHとなりました。ありがたいことです。

また、先週チャート的に一服しそうだと書いたPF3位の「G-7ホールディングス(7508)」も全体相場に引っ張られて新高値を狙える位置まで回復しています。

f:id:maropiko:20170210162457p:plain

さて、今日はPF2位の銘柄を発表しようと思います。

その銘柄とは「ウイルプラスホールディングス(3538)」です。月曜日の引け後に中間決算を上方修正。金曜日の引け後に2Qの決算発表と通期の業績を上方修正&増配の発表をしています。

f:id:maropiko:20170210164234p:plain

週明けの株価は素直に上方修正を好感するのか、材料出尽くしで売られるのかは知りません。ちなみにPTSでは大きな反応はありません。

上方修正後のEPSが291.5円なので、本日の終値2,833円でPERを計算すると9.7倍になります。まだ10倍まで行ってないというのがすごいですよね。PER10倍で2,915円、15倍で4,372円になります。

これに来期(2018年6月期)の業績、M&Aによる成長戦略、市場替え、株式分割、優待新設などの期待感を加味すれば、まだまだ楽しめる銘柄であると個人的には感じています。

同社のことをお勉強したい方はシェアードリサーチさんが詳しいレポートを出していますのでそちらを参照されるのが良いと思います。

www.sharedresearch.jp

昨年IPO時の社長の動画もどうぞ!


ウイルプラスホールディングス[3538]JASDAQ IPO

ちなみに先週まではPF2位でしたが、株価の上昇で現在はPF1位となっています。

f:id:maropiko:20170210164028p:plain

今回のブログを見て「ウイルプラスホールディングス(3538)」の株式を購入するのはおすすめしません。購入するのは自由ですが、くれぐれも自己責任でお願いします。