割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 4.04%

日経平均     16880.38(2.84%)

TOPIX    1363.67(2.25%)   

東証2部指数  4114.00(1.14%)

ジャスダック指数 2315.49(2.44%)

マザーズ指数 936.77(5.99%)

 

◆年間成績 46.43%

 

◆コメント

今週はもう少し数字を残せると思っていたのですが、火曜日以降イマイチでした。

twitterでは少し触れましたが、PFの時価総額1位が「日本商業開発(3252)」になりました。

当社を買い増したのは、単純に金融緩和銘柄の中で将来性が高くて業績が良いからです。株価は結局のところ業績に連動しますからね。 こんな場面で騒がれることの多いケネディクスあたりと比べると、利益の伸び率が段違いなんだから、日本商業開発だけ買っとけば良いということです。

その他にも東証への指定替え期待や分割、株主優待拡充、上方修正期待などカタリストが豊富です。

今週の値動きを見ると月曜日は大きく株価が上昇しましたが、火曜日~木曜日まで軽い調整が入り、金曜日の引けにかけて再度買われるという展開でした。

私も調整した場面でもっと買い増したかったのですが、なかなか下げてくれなくて何か上に行っちゃいそうだなと思っていたら、案の定金曜日買われてしまいましたね。

その他にPFは大きくいじっていませんが、ここのところ「クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)」がジリジリ上昇して新高値を更新してきそうな動きをしています。2月の権利取りへの動きはまだ早いと思うのですが、本日の終値1,417円での優待配当利回りは5.8%なので、今のうちに仕込んでおきたい銘柄の一つでしょうね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

スノーピークが上場するようですね。ファンなので100株くらい無条件で買っちゃおうかな?

スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営

スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ