割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週決算予定の銘柄

今週は2月決算銘柄の2Qを中心に決算発表が結構あります。

最近、当ブログで取り上げる機会の多い銘柄の中では、10/10に「ネクステージ(3186)」「クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)」ですね。その他にも「グラファイトデザイン(7847)」や「エストラスト(3280)」など、過去に取り上げたことのある銘柄まで含めるとかなりの数に上ります。

私のPFでは「クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)」が一番保有比率が高い銘柄ですね。

今期の業績に関しては、1Qも好調だったのであまり心配はしていませんが、すでに時価総額が419.62億円(今期予想営業利益47億円)と将来の成長性も株価に織り込まれつつある企業なのでその辺の心配はあります。

f:id:maropiko:20141006011641p:plain

中期経営計画通りに業績が伸びていけば今の株価でもまだまだ買えますけどね。

ここの魅力は何と言っても優待配当利回りの高さです。配当金が年間22.67円(分割を考慮して独自に算出)、株主優待が100株保有で年間6,000円なので、2つを合算した総合利回りは6.22%となります。

これに好調な業績もプラスされるので、投資する銘柄としては悪くはないと思います。まぁ、そう思ってるからこそPFのウェートも高い方なんですけどね^^;

無事に10/10の決算を通過してくれることを願っています。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介 

ファイナンスの入門書です。 企業価値と株主価値の計算方法など勉強できます。

入門 ビジネス・ファイナンス

入門 ビジネス・ファイナンス

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村