割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

2014年10月の投資成績

◆月間成績(先月末比)

ポートフォリオ 8.91%

日経平均   16413.76(1.49%)   

TOPIX    1333.64(0.55%)   

東証2部指数  4067.67(△2.87%)

ジャスダック指数 2260.24(△2.71%)

マザーズ指数 883.85(△5.09%)

 

◆年間成績 40.74%

 

◆コメント

10月は前半は悲観相場、後半はリバウンド相場、そして最後にきて黒田バズーカ第2弾と忙しい月でしたね。

東証2部指数、ジャスダック指数、マザーズ指数はマイナスだったように、個人投資家にとっては厳しい月となった方も結構多かったのではないでしょうか?

個人的にはこういう難しい月に良いパフォーマンスを残せたことは、素直にうれしく思います。今年1~2月の下落相場では大きな授業料を払いましたが、その甲斐がありましたね^^;

PFの主力株は現在、時価が高い順に「ダイヤモンドダイニング(3073)」「日本商業開発(3252)」「大阪工機(3173)」が上位となっています。どれもまだまだ上昇余地は限りなく大きい銘柄たちなので、多少のリバランスはするかもしれませんが大きく売ることは考えていません。

これに加えて黒田バズーカ向きの銘柄をもう一つと、「ニホンフラッシュ(7820)」あたりをさらに買い増していこうと思います。

また、11月の前半は決算発表が続くので何か良い銘柄を探していきたいですね。

 

◆当ブログの10月の結果報告(Googleアナリティクス参照)

ページビュー(PV)数:114,263

訪問者数:43,876

ユーザー数:10,616

10月も多くのの方に訪問させていただいてありがたい気持ちで一杯です。

今後ともよろしくお願いします。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

今月のセール対象商品で、11月は何と83%OFFの500円です。

狂気とバブル

狂気とバブル

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ