割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

2015年8月の投資成績

◆月間成績

ポートフォリオ △12.73% 

日経平均      18890.48(△8.23%)

TOPIX     1537.05(△7.38%)   

東証2部指数    4759.07(△6.26%)

ジャスダック指数 2582.07(△7.55%)

マザーズ指数  817.21(△15.26%)

 

◆年間成績 148.14%

 

◆コメント

8月は今年一番の波乱の月でしたね。9月もすでに怪しいですが^^;

こういう時にうまく乗り切れるようになりたいのですが、私のような下手くそはそういう訳にはいきません。まぁ大怪我しなかっただけでも良しとしましょう!

9月に向けてはポートフォリオの調整をしていこうと思っています。今までのように多くの銘柄が上昇していくような相場にはならないでしょうから、業績絶好調・テーマ性ありというのを絶対条件として、そこにプラスαのある銘柄を組み入れていこうと思います。強い銘柄がより強いという相場になる気がするので、あまりバリエーションにとらわれ過ぎないようにしようと思います。

と思っていたのですが、いきなり2番底を探る動きとなってしまい動くに動けない展開です。こういう時は慌てずに自分のターンが来るまで辛抱強く待ちたいと思います。

 

それではまた明日(@^^)/~~~ 

 

◆書籍紹介

会社四季報 2015年 4集秋号

会社四季報 2015年 4集秋号

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村