割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

11月の投資成績

◆月間成績

ポートフォリオ 13.58 

日経平均      19747.47(3.48%)

TOPIX     1580.25(1.42%)   

東証2部指数    4786.43(1.95%)

ジャスダック指数 2676.28(4.28%)

マザーズ指数  867.03(7.26%)

 

◆年間成績 138.99%

 

◆コメント

11月は順調そのもので相場に連動してPFも伸びていく感じでした。

PFの方は銘柄を新規に何銘柄かそれなりの枚数を入れています。

代表的なところでは、化学セクターから「テイカ(4027)」「田岡化学工業(4113)」「北興化学工業(4992)」。優待先取りでは「柿安本店(2294)」「ブロンコビリー(3091)」「コックス(9876)」。その他では「ヴィアホールディングス(7918)」あたりです。

このあたりは年明け後に花開いてくれれば良いなというスタンスで買っています。

ということで、最近では珍しく広く浅くポジションを取っている状態です。そのうち絞っていこうとは思いますが、来期の業績を睨みながらやっていこうと思います。

 

それではまた明日(@^^)/~~~ 

 

◆書籍紹介

月替わりでセール本も変更になっています。今の時期にぴったりですね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村