割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

中京銀行(8530)の立会外分売

中京銀行(8530)

◆分売情報

市場:東証1部

信用貸借区分:貸借

分売価格:195円

前営業日終値:198円

割引率:1.52%

分売数量:633,000株(1.23億円)

直近1ヶ月の平均出来高:102,400株

実施の目的:当行株式の流動性向上および株主数の増加を図るため

◆銘柄情報

東海地盤の第2地銀。中小企業向けに強み。三重に店舗多数。三菱UFJ系。

PER9.49、PBR0.39、配当利回り2.02%

株主優待制度は以下のサイトを参考にしてください。

www.chukyo-bank.co.jp

◆チャート

f:id:maropiko:20160322220713p:plain

◆投資判断 買い

ベルギーのテロの影響で明日の地合いが心配ではありますが、一応現状は「買い」でいこうと思います。地合い以外で嫌なのは割引率くらいなので、分売枚数も633枚しかなく余程のことがなければ利益は出やすい分売だと思います。3月末に優待を控えているのもありがたいですね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介 

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村