割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

OATアグリオ(4979)の立会外分売

OATアグリオ(4979)

農薬・肥料メーカー。殺虫剤や殺菌剤が主力。植物成長調整剤の開発に注力。

PER14.17、PBR1.90、配当利回り1.68%

株主優待制度は以下の通りです。

f:id:maropiko:20151125203133p:plain

市場:東証2部

信用貸借区分:信用

分売価格:1,584円

前営業日終値:1,633円

割引率:3.00%

分売数量:20,000株(0.32億円)

f:id:maropiko:20151125203503p:plain

◆投資判断 買い

今回の立会外分売の実施の目的をご覧ください。

f:id:maropiko:20151125203702p:plain

東証一部への昇格を目指すと明記されていますね。11/10にも上記の株主優待の新設を発表していますからね。

分売数量も当選枚数が200枚のプラチナチケットで、まず当選しないでしょう。12月優待ということもあり、分売セカンダリーもおもしろそうですね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

 私の成績アップに大きく貢献した2冊です。

  

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村