割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

東証IRフェスタに参加

本日から2日間、毎年恒例の東証IRフェスタが開催されるということで、東京国際フォーラムまで行って参りました。

明日も参戦の予定なので、本日は説明会中心にまわってきました。

個人的に久々のIRフェスタ参加だったのですが、説明会目当ての方、粗品目当ての方など参加者の様子を見ているだけでも、日本の投資家の全体像が見えてきて参考になりますね^^;

詳しいレポートは時間のあるときにゆっくりと書こうと思いますが、おもしろい会社をいくつか見つけることはできました。ビジネスモデルは魅力があるのですが、後は割安かどうかの問題です。

最近はなかなか集中してインプットする機会がなかったので、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

 

さて本日の日経平均は大幅反発で全面高の展開となり、昨日の大幅安を一日で取り返してしまいましたね。まぁ、行ったり来たり忙しいですね^^;

「まろぴこ銘柄」では、昨日増配を発表した「ミロク情報サービス(9928)」が6%を超える上昇、好業績発表後株価が好調な「戸上電機製作所(6643)」が4%の上昇となりました。

反面、昨日立会外分売の実施を発表した「日本商業開発(3252)」が軟調となりました。もっと、株価が調整すれば買い増しも検討するのですが、さてどうなるでしょうか?

 

◆書籍紹介

 私も早く読みたい鎌倉さんの本、皆さん予約はお済ですか?

「鎌倉式」株投資術でストップ高連発株が続々見つかる!

「鎌倉式」株投資術でストップ高連発株が続々見つかる!

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ