割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ミロク情報サービス(9928)が増配を発表

 本日の日経平均は大幅安で急騰前の水準に逆戻りとなってしまいましたね。

「まろぴこ銘柄」では、「日本商業開発(3252)」が続伸で年初来高値更新となっています。私もこの上昇期間中に多少買い増しを行っています。引け後には立会外分売を実施するという発表がありました。昨年の12月にも立会外分売を行っているのでハイピッチですね^^;

分売予定株数が50,000株と少ないので大きな影響はないと思いますが、短期的に需給の悪化が懸念されますが、3月の権利確定日もあるので株価が調整すれば良い買い場となりそうですね。

また「ミロク情報サービス(9928)」が引け後に増配を発表しました。

内容は2014年3月期の期末一括配当を従来計画の12円→15円(前期は12円)に3円増額修正するというものです。

業績も堅調で、4月の消費税増税時には一度改めて注目される場面もあるでしょうから楽しみな銘柄だと思います。

 

◆書籍紹介

私も毎日のブログ更新を楽しみにしている鎌倉さんが書籍を発売するようです。

結構、気になる銘柄が被ることが多いので、銘柄選択の考え方が似ている部分も多いんだと思います。ぜひ読んでみたい本ですね。

発売日はまだ先ですが、予約は受け付け中だそうです。

「鎌倉式」株投資術でストップ高連発株が続々見つかる!

「鎌倉式」株投資術でストップ高連発株が続々見つかる!

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ