割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

本日も東証IRフェスタに参加してきました。土曜日ということもあり盛況でしたね。詳しく説明を聞きたかった企業もまだあったのですが、8割方目的は達成できたので良かったです。

あとは実際の投資で成果を上げられれば良いなと思いますが、果たしてどうなるでしょうね?

今回のIRフェスタへの参加は自分の中ではとても刺激的な体験で、今後の投資スタイルにも良い影響を与えそうです。具体的には、昨年の大上昇相場を過ごしてきたことや、日々ブログを書き続けることで、知らず知らずのうちに短期的なパフォーマンスの向上に力を注ぐようになっていました。それはそれで悪いことではないのですが、私の生活スタイルや性格には適していないのは事実です。やはり今までの基本に立ち返って、長期的な視点で投資できる銘柄に投資をすることを実行していこうと思います。

それでは今週の投資成績を振り返っておこうと思います。

 

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ  4.86%

日経平均     3.86%

TOPIX              3.25%

東証2部指数   1.82%

ジャスダック平均 1.89%

マザーズ指数   1.48%

 

◆年間成績 △6.61%

 

◆コメント

今週のパフォーマンスはまずまず良好でした。

実は今週の木・金でPFの上位銘柄が大きく変動しました。まだ、理想としている形になっていないので公表はしませんが、顔ぶれも大きく変化しています。

また、週末に東証IRフェスタに参加して面白そうな銘柄も仕入れてきたので、学んだことを精査して、これらの銘柄もPFに反映させていきたいので3月の上旬くらいには完成させたいと思っています。

したがって、PFの上位3銘柄の公表はそれまで非公表にしようと思います。まぁ、誰も参考にしていないとは思いますが、一応ご報告しておきます^^;

「まろぴこ銘柄」は公表するので、それで推測してください。

 

◆書籍紹介

私も楽しみにしている鎌倉雄介さんの新刊です。発売日はもう少し先ですが忘れないうちに予約は済ませましょう!

「鎌倉式」株投資術でストップ高連発株が続々見つかる!

「鎌倉式」株投資術でストップ高連発株が続々見つかる!

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ