割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

当ブログの7月の結果報告

◆当ブログの7月の結果報告(Googleアナリティクス参照)

f:id:maropiko:20160801210309p:plain

◆7月の人気エントリー

maropiko.hatenablog.com

7月はDUKEさんの本で話題は持ちきりといった感じでしたね。まだ読んでない方がいればぜひ読んでみてください。おすすめです!

★年初に掲げた目標の進捗状況★( )内が現状の数字

◆2016年投資収益 年率30%(△23.25%)

こっちは良いけどあっちが足を引っ張るという展開で冴えない数字が続いています。我慢の時です(^^;

◆IRセミナーへの参加回数 12回(4回)

7月も1回も参加できませんでした。これで2ヵ月連続です。

8月は日経IR・投資フェア2016が開催されますが、毎年参加しているものの今年は行ける可能性があるのが26日の午前中のみなので、参加は見送ろうかと思っています。

本当は3日のセレスポ(9625)の個人投資家説明会に参加したかったのですが、これも予定が合わず不参加で、いろいろ残念です(-.-)

株主総会への参加回数 12回(8回)

7月は1回参加しました。参加したのは「Hamee(3134)」の株主総会です。

質問は何問かありましたが、答弁が的外れとまでは言えませんが欲しい答えとは程遠かったのが残念でした。ただお土産も豪華ですし、小田原開催ということで箱根まで足をのばすこともできるので、来年以降も小旅行を兼ねて家族連れで参加したいですね。

株主優待での食事回数 365回(165回)

7月は21回使用でした。仕事もあるので3日に2回くらいがペース的には良いところなのかもしれませんね。

今月のハイライトは「パステルイタリアーナ」でプリンが早期に品切れしており残念だったとツイートしたら担当の方から謝罪のツイートを頂いたことでしょうか?

こういうの大事ですよね。見直しました(^^;

◆ブログPV数 200万PV(97.9万PV)

未達ペースです。7月は13日しかブログを更新していないので仕方ないですね。

twitterフォロワー数 5,000名(4,930名)

1ヶ月前より180名増加。7月のツイート数は32で今年最低の数字でした。

1番反響の大きかったツイートは7/20の東京都競馬の優待を使用してサマーランドに行ったというツイートでした。なぜこれが??という感じです(^^;

f:id:maropiko:20160801214459p:plain

Facebookページのいいね! 300名(275名)

前月より10名増加。7月の投稿件数は0件でした。

申し訳ございません。1件も投稿できませんでした。優待自体はそこそこの数が到着していたのですが、投稿作業を行うまで気持ちがのっていきませんでした。8月は頑張ります(^^;

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

7月に当ブログ経由で一番売れた本です。 

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村