割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △0.74%

日経平均         .  0.78%

TOPIX        0.79%   

東証2部指数    0.89%

ジャスダック指数 0.67%

マザーズ指数     △2.27%

 

◆年間成績 △23.13%

 

◆コメント

今週は夏休みだったので旅行に出かけており基本的に放置していました。

ただ先週の宣言通り銘柄を絞る方針のため売却できるものは粛々と売却していました。

PFの方は先週短期的には天井を付けたかもしれないと書いた「薬王堂(3385)」が新高値をつけてましたね。その後、再び調整はしていますが侮れません。

今週は何と言っても任天堂関連でしょうが、私はまったく手掛けていないので特に感想はありません。ただ、どんなものかと思って昨日ダウンロードしてゲームは体験しています。息子は少しはまっているので、飽きるまでは息子と楽しんでみようと思います。さっき、何とかレベル5まではいきました(^^;

実は今週旅先にパソコンを持っていくのを忘れるという失態を演じたため、ブログはまったく更新できませんでした。久々にまったくパソコンに触れない生活を何日か過ごしたのですが、たまには良いですね。家族との時間を存分に楽しむことができたため、ちょっとクセになりそうです(^^;

来週からは通常通り毎日更新していこうと思うので、またよろしくお願いします。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

2016年最もおすすめの投資本です。kindleならすぐに読めます。

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村