割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

明日から決算発表が続きます

さて、明日からの3週間は3月決算銘柄の1Qを中心に決算発表が続きます。

各日の決算発表銘柄数はSBI証券のサイトを参考にすると以下の通りになります。

f:id:maropiko:20160724092534p:plain

私が注目している銘柄は8月に入ってからが多いですが、来週も数銘柄あります。

その中でも最も注目しているのが7/29の「G-7ホールディングス(7508)」の1Qです。まぁ、注目といってもサプライズもないと思うので順調に数字が出ているか確認するだけのですけどね(^^;

f:id:maropiko:20160724095734p:plain

経常利益でいうと同社は3Q単体で通期の約半分を稼ぎ出しているので、本当の意味で注目は3Q、特に冬用タイヤの動向なのですが、企業としての稼ぐ力に磨きがかかっているかは見ておきたいです。希望としては経常利益7億以上ですが、果たしてどうなっているか楽しみです。

株価の方は3か月前の本決算後、軟調気味なボックス圏の動きでした。

f:id:maropiko:20160724095707p:plain

よく言えば株価上昇のエネルギーを溜めている状態、悪く言えば市場から放置されている状態ですが、株価指標自体は割安なのできっかけさえあれば株価はジャンプアップすると思います。ただ何がきっかけとなるかは読めませんが・・・。

f:id:maropiko:20160724100333p:plain

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

2016年最もおすすめの投資本です。kindleならすぐに読めます。

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村