割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

トラスコ中山(9830)の株主総会に参加

本日は毎年楽しみにしている「トラスコ中山(9830)」の株主総会に参加してきました。午後から仕事が入っていたため、質疑応答の途中で退席しましたが、今年も相変わらず盛大な株主総会でした。

おみやげも毎年楽しみにしていて、男心をくすぐる工具たち、今年は何を頂けるのだろうかとドキドキしていましたが、今年は以下の6アイテムでした。

f:id:maropiko:20160312012626j:plain

同社に関しては私は完全に優待・総会目的の投資で100株しか保有していませんが、その他のキャピタルゲイン狙いの投資と違って、今年の優待は何がもらえるかな?今年の総会はどんな内容かな?今年こそは物流工場の見学に当選するかな?といったワクワク感を感じながら保有しています。

このように企業との関わりを楽しみながら、企業の成長とともに投資の果実を得られるような投資ができると、株式投資に興味を持つ方も増えるのかもしれませんね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

本当に億儲けた投資家が教える 究極の投資術

本当に億儲けた投資家が教える 究極の投資術

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村