割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ヤギ(7460)の立会外分売

ヤギ(7460)

◆分売情報

市場:東証2部

信用貸借区分:信用

分売価格:1,476円

前営業日終値:1,513円

割引率:2.45%

分売数量:155,100株(2.29億円)

直近1ヶ月の平均出来高:3,045株

実施の目的:株式の分布状況の改善及び流動性の向上

◆銘柄情報

繊維専門商社の老舗。糸やテキスタイルから製品まで展開。繊維二次製品強化。

PER5.91、PBR0.40、配当利回り2.97%

株主優待制度は実施していません。

f:id:maropiko:20160208223805p:plain

◆最新決算

f:id:maropiko:20160208223940p:plain

◆投資判断 見送り

分売数量は普通なのですが、出来高が少ない企業なのが心配です。ただし、株価指標の面では魅力的でチャート的にも直近の安値圏でもあることと、配当利回りが3%あり3月の配当取りの動きも期待できる可能性もあることから、参加しても良いかな?と考えていたのですが、先物の動きから明日の地合いにかなり不安があるので、無理せず見送りで良いだろうという判断です。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

日経マネー 2016年 3月号 [雑誌]

日経マネー 2016年 3月号 [雑誌]

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村