割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △7.65%

日経平均     . △3.99%

TOPIX     △4.41%   

東証2部指数   △2.62%

ジャスダック指数 △2.12%

マザーズ指数  △4.88%

 

◆年間成績 △24.20%

 

◆コメント

水曜日以降、怒涛の連敗街道で今週も撃沈^^;

今週はマイナス金利効果で株価が戻したところを利用して、PFをいじろうと思っていたのですが、まさか2日間の戻りで効果が剥落するとは思わず、中途半端な状態で暴落をまともに喰らってしまいました(>_<)

「ハウスドゥ(3457)」だけは元気なんですけどね。まぁ、同社を含めた今後勝負しようと思っている5銘柄は、全体相場が落ち着きさえすればパフォーマンスを牽引してくれると信じて、しばらくは我慢するしかないですね。

あとは負けが込んでいるからと言って焦らないことですかね。取り返してやろうという気持ちが強すぎると、どうしても調子が狂ってしまうので、調子悪いときは精神的に追い込まれないように相場と適度な距離を置くことも必要だと感じています。

ということで、明日も相場は苦しい予感がしますが、気にせず朝から晩まで家族で遊びに行ってこようと思っています。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

相場が荒れているときは良書を読んで心を落ち着けましょう!

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村