割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 8.45%

日経平均     . 1.41%

TOPIX     2.05%   

東証2部指数   2.99%

ジャスダック指数 3.22%

マザーズ指数  7.18%

 

◆年間成績 125.10%

 

◆コメント

今年の相場も本日で終了ですね。山あり谷ありで多くの学びを得られた貴重な一年でした。今年の振り返りは明日改めて書くとして、本日は今週のプレイバックです。

今週は実質新年度相場入りということで、予想通り先週までの節税売りが一巡したこともあり、イケイケ相場になりました。マザーズは3日間で7%上昇という驚異的な数字でしたね。

私のPFは8%上昇しましたが「アダストリア(2685)」の上昇が大きかったです。

昨日の3Qが市場にはかなりサプライズ決算だったのでしょうね。私も3Qであそこまで営業利益を伸ばしてくるとは驚きでした。上方修正こそありませんでしたが、3Qですでに通期の予想営業利益を超えていますからね。いくら暖冬といっても4Q単独が赤字になることは考えづらいので、常識的にはどこかで上方修正してくるでしょう。

株価に関しては11月末は7,400円台だったことを考えると、本日大幅高したとは言えまだ6,800円なので1月に入っても期待したいところです。12月は暖冬での業績不安と地合いに押されて5,570円まで売り込まれましたから、今回の決算を機に反発して欲しいですね。

f:id:maropiko:20151230221810p:plain

その他では高値更新が近づいている「イトクロ(6049)」「ハウスドゥ(3457)」も引き続き期待したい銘柄です。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

本日限りのkindle本日替わりセールで75%OFFの399円です。

稼げる投資家になるための投資の正しい考え方

稼げる投資家になるための投資の正しい考え方

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村