割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 4.44%

日経平均     . 3.84%

TOPIX     2.90%   

東証2部指数    0.53%

ジャスダック指数 0.09%

マザーズ指数  △0.57%

 

◆年間成績 16.57% 

 

◆コメント

今週も引き続き好調でした。1月に入ってからあまり下がる銘柄がなくてPFは堅調です。上手く売買すればもっと利益を伸ばせたのですが、短期トレード(スイング)はやはり難しいですね。まだまだ勉強しないといけません。

ツイッターでは書きましたが、来週期待したいのは「ゲンキー(2772)」です。

f:id:maropiko:20150124201856p:plain

12月に9000円という天井を付けてからしばらく調整していましたが、1/22に第2四半期決算が引き金となって直近高値を超えてきました。業績が良いので株価は今後9000円にチャレンジしていくのではないかと見ています。

先週この場で取り上げた「日本商業開発(3252)」はジリ高の展開が続きましたね。やはり増資の影響があるのでしょうね。なかなか期待通りに跳ねてくれませんがそのうち期待に応えてくれるでしょう。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

私も大好きなバフェット本が1月は59%OFFの420円です。

1分間バフェット

1分間バフェット

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村