割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ダイヤモンドザイ1月号

今日は株雑誌の発売日でしたね。

特集は毎回毎回「これしかないのか!」と突っ込みたくなる株主優待特集です^^;

ちなみに別冊は「チャート入門」です。

今日は仕事が休みだったので、図書カードでザイを買って一日かけて熟読していたのですが、いや~やっぱり株雑誌はおもしろい^^;

結構知らないこともあるんですよね。特に株主優待のことは私も素人に毛の生えた程度なので・・・。

2つくらい気になる銘柄も見つけたので、ちょっとチェックしてみようと思います。

ところで、今日は引け後に私の主力株の1つ「ダイヤモンドダイニング(3073)」が東証2部への市場替えを発表しました。

週明けは2945円の年初来高値はほぼ確実に更新してくるでしょう。2月の権利取りは3000円台での攻防となるでしょうね。

東証1部も狙っているでしょうから、スピード昇格も期待できそうです。今期の増配(記念配)の可能性も高いでしょうね。

まだまだ慌てて売る必要はまったくないと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介 

多眼思考 ~モノゴトの見方を変える300の言葉! ~

多眼思考 ~モノゴトの見方を変える300の言葉! ~

 
「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村