割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

東証IRフェスタへ行こう

波乱の1月も終了しましたね。

成績としては何とかプラスを維持できたという感じで、最近では一番グズグズの月となってしまいました。今年は難しい相場になると予想していましたが、早くもそのような展開となっていますね。個人的な反省としては、銘柄数を広げ過ぎたかなという点です。詳しくは1月の投資成績の時に書こうと思います。

今日は金曜日ということもあり決算発表も多かったですね。一つ一つ取り上げていく時間はないので、気になった銘柄はこの週末にtwitterで取り上げようと思います。

 

さて本日は2/21.22に開催される「東証IRフェスタ」を紹介しようと思います。

毎年この時期に2日間開催される個人投資家にはおなじみのIRフェスタですね。私も仕事の休みを確保して参加の予定です。

すでに講演会・会社説明会の参加申込みは始まっており、人気のものは満席となってきているので参加予定の方は早めに申し込まれると良いと思います。

私もかなりの企業の会社説明会に申込みを行いました。なかなかこういった機会は得られないので、勉強という意味では貴重な場だと思います。

中でも初日の「ウォーターダイレクト(2588)」は、しっかりと今後の事業の展望と現状に関して理解を深めてこようと思います。

また、各企業のブースを素人のふりをして回るのも楽しいですよ。ピンポイントで聞きたい質問もできますからね。

 

◆書籍紹介

kindle月替わりセールの最終日ですね。気になる本は今のうちにゲットしましょう。

こっそり読みたい相場の法則

こっそり読みたい相場の法則

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村