割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

楽天ダメでしたね

本日は、昨日の上昇分をすべて吐き出した投資家も多かったのではないでしょうか?

私のPFもまさにという感じで厳しい一日となりました。

唯一うまくいったのは、昨日の記事で書いた「楽天(4755)」を寄付きですべて投げたことでした。全体相場の状況に巻き込まれる気がしたので投げたのですが、結果的には正解でしたね。

さて今後の展望ですが、チャート上はまだ上昇トレンドが崩れた訳ではないので、そんなに慌てる必要もないと思います。個人的には26週線を明確に割り込むまではそのスタンスで行くつもりです。ただし、警戒だけはしておこうと思うので、ポジションの縮小と強い銘柄への乗り換えを粛々と行っていこうと思います。

明日で1月も終了となりますが、今月は完全に裏目じじいでしたね。自分でも分かっていたので、あえて逆のポジションを取るのも面白かったのかもしれませんが、勇気がなくできませんでした^^;

明日も相場は大きく戻すことはないと思うので、何とか今月はプラスで終われるようにしたいですね。

 

◆書籍紹介

裏目じじいの話はこちらをお読みください。おもしろいですよ(^^)/

 

それではまた明日(^_^)/~

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村