割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

楽天証券のオンラインセミナー

皆さん証券会社のオンラインセミナーは利用していますか?

以前紹介したこともある「アクションラーニング」の日根野健さんが、最近定期的に楽天証券でオンラインセミナーを開催しています。

楽天証券で口座を開いていない方でも視聴できると思うのでぜひご覧になってみて下さい。私も毎回楽しみにしています。

2013年12月26日のオンラインセミナーは「2013年の総括と2014年に上昇する5銘柄を予測!」というタイトルで、銘柄選択においては非常にオーソドックスなスタイルで解説されています。

マクロ経済から将来を予測して、そこから大きなトレンドに着目して個別銘柄に落とし込んでいくのですが、なかなかここまで丁寧に考えている個人投資家は少ないのではないでしょうか?

ここで学んで欲しいのは、紹介される個別銘柄のことではなく、個別銘柄まで落とし込む一連の流れです。それさえ学べばいくらでも応用が利くはずです。こういう学びの積み重ねが投資家としての成長ということではないでしょうか。

もちろん、紹介されている個別銘柄に投資するなと言っているわけではなく、投資した時点で自分の責任なので、勝っても負けても責任は持ちましょうね。

 

◆書籍紹介

 1/5までのkindle本冬のセールより「デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術」の紹介です。小手先のテクニックよりも精神論が多く書かれているため、ファンダメンタル投資家でも非常に参考になると思います。定価の高い本なので52%OFFの1100円で買える今のうちにゲットしちゃいましょう!

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村