割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △8.12%

日経平均    3.03%

TOPIX             1.84%

東証二部指数  △1.20%

マザーズ指数  △3.47%

 

◆年間成績 80.2%

 

◆今週の投資状況

「買い」新規:1銘柄、買い増し:0銘柄

今週は上値追いで「日本商業開発(3252)」に新規で投資しました。他銘柄も安値で買い増そうかと思いましたが、まだ週明けも利益確定売りが出そうなので「買い」は手控えました。

「売り」撤退:6銘柄、一部売却:3銘柄

大きく利益ののっていた銘柄は利益確定しました。

これが正解だったのかどうかは後になって分かると思いますが、自分の意志で売ったというよりも仕方なく売らされたという感じです(*_*;

 

ポートフォリオ(12銘柄)の上位3銘柄

第1位「寿スピリッツ(2222)」

第2位「ウェッズ(7551)」

第3位「日本商業開発(3252)」

 上位3銘柄に「日本商業開発(3252)」が初登場しました。しかしながら、上位2銘柄との保有金額はかなり差があります。

 

◆コメント

今週は今年最悪に近い週間パフォーマンスでした。

年末に来ての下落なので精神的にもダメージは大きいですね^^;

気持ち的にも今年は終了モードなので、今後は年間最大の繁忙期を迎える仕事の方に力を注ごうと思います。

 

◆書籍紹介

本日発売のテンバガー本第2弾です。

東京五輪大化け株BEST10 -テンバガーで10倍儲ける!-

東京五輪大化け株BEST10 -テンバガーで10倍儲ける!-

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村