割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 0.97%

日経平均    0.67%

TOPIX                    0.25%

東証二部指数  0.14%

マザーズ指数  △1.16%

 

◆年間成績 96.2%

 

◆今週の投資状況

「買い」新規:1銘柄、買い増し:2銘柄、現引:2銘柄

今週は「寿スピリッツ(2222)」の上昇についていくように買い注文を出していました。チャート上では、本日長い上ひげとなり一服したかなという感じですが、仕事が忙しかったために、場中に何もできず何だかなぁ~って感じです。

現引きは安いところで拾っておいた「寿スピリッツ(2222)」と「ウェッズ(7551)」を優待目的の株数だけ現引しておきました。

「売り」撤退:0銘柄、一部売却:4銘柄

ポートフォリオ上位銘柄を信用維持率を維持するために多少売っていましたが、大きく売ったわけではありません。

 

ポートフォリオ(17銘柄)の上位3銘柄

第1位「ウェッズ(7551)」

第2位「ニチリン(5184)」

第3位「寿スピリッツ(2222)」

 上位3銘柄に「寿スピリッツ(2222)」が初登場しました。

今週は、先週大きく買い増した「ウェッズ(7551)」と「ニチリン(5184)」が、軟調だったので厳しい戦いでしたが、「寿スピリッツ(2222)」でそれらのマイナス分をカバーできたので助かりました。

「ウェッズ(7551)」に関しては、11月の月次売上は悪くなかったのですが売られましたね。業績どうこうよりこの銘柄自体の需給関係が良くない感じなので、ちょっと時間がかかりそうですね。

「寿スピリッツ(2222)」に関しては、ほぼフェアバリューだと思いますが、こちらの本に書かれていた内容を実践して上手くいったので、この週末に二匹目のどじょう探しを行って来週に備えたいと思います。

【テンバガー】10倍株で勝つ

【テンバガー】10倍株で勝つ

 

 

◆書籍紹介

今週のイチオシです。詳しくはこちらの『「本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本」竹内弘樹』をご覧ください。

本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本 (アスカビジネス)

本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本 (アスカビジネス)

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村