割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週は相場全体が幸福感に包まれた居心地の良い一週間となりましたね。ここ最近は厳しい相場が続いていましたので、たまにはこのような平和な日々もないと投資家人生も報われませんよね。

それではまずは数字で今週の相場を確認しておきましょう。
日経平均は4.6%、TOPIXは4.8%の上昇、マザーズ指数は16.0%の上昇でした。
やはり改めて数字を見てもマザーズ指数の上昇の大きさが目立ちますね。
マザーズ指数はそれまでの落ち込みも大きかったので、当たり前と言えば当たり前ですけどね。


マザーズ指数のチャートを見ると、今後を占う意味で来週が一つのポイントになりそうですね。さてどうなることやら?

これに対して我が「まろぴこファンド」は15.4%の上昇でした。
しっかりとマザーズ指数についていっていますね(^▽^;)
ここまで上昇幅の大きい週は久々です。ポートフォリオの主力3銘柄のうち2銘柄が堅調に推移したが大きいですね。
その前のショッキングな下げ相場の余韻をいまだに引きずっていてあまり実感はないのですが、これで4週連続の週間プラスとなりました。

年間では69.2%の上昇で5月末くらいの水準まで戻ってきた感じです。

次に、今週の投資状況ですが、「買い」が2銘柄だけです。
先週も売買は「買い」が1銘柄だけだったので、今週もほぼマーケットを眺めているだけでした。
話はそれますが、先週珍しく「買い」銘柄を公開したのですが、その公開した「はせがわ(8230)」が本日年初来高値を更新してきました。
うれしいことに違いはないのですが、わたくしまだ200株しか保有しておりませんので複雑な気分です(><;)
今週の「買い」2銘柄は、買い増しと新規買いそれぞれ1銘柄です。
新規買いは昨日紹介した「久世(2708)」を取り敢えず100株だけ購入。
「買い増し」の1銘柄は、主力株3銘柄の1つを高値で果敢に買い増ししました(^o^;)

マーケットは落ち着きを取り戻しており、はっきり言ってあまりやることがありません。
まぁ今年はまだまだ波乱がありそうなので、平和なひとときを楽しみたいと思います。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村