割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

SBI証券のメールサービス

やっと息子を寝かし付けました(^^ゞ
現在の時刻11時45分。時間がないので簡単に終わらせます。すいません。

私はSBI証券GMOクリック証券、楽天証券松井証券カブドットコム証券、野村ネット&コール、マネックス証券と7社の証券会社に口座を開いています。
改めて書き出してみるとすごい数ですね(^^ゞ
それぞれ魅力的なサービスがあるので、どこがおすすめとかは手数料だけでは一概に決められないです(^▽^;)

そんな中で本日はSBI証券のメールサービスをご紹介します。
それは週末に送られてくるメールサービスのことです。定期的にメールは送られてくるのですが、特に私が利用しているのは週末号です。
利用の仕方は、その週の振り返りと来週に向けて頭を整理するのに使うのですが、その際にとても重宝してます。

たとえば本日送信されてきたメールの一例をあげると、「日本株の投資戦略」というのがありました。
内容としては、日本株の上昇は終わってしまうのか?このまま下がり続けてしまうのだろうか?ということを、業績面とテクニカル面の2点から考えていくというコラムでした。
このようにかなり読み応えのある記事を毎週紹介してくれるので、私のように週末仕事で忙しい人や、情報過多時代にお困りの人などは意外と便利だと思います。

時間がなくやっつけの記事で申し訳ありません( ̄ー ̄;
それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村