読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

2017年2月の投資成績

2月の投資成績 23.1%

年初来の投資成績 63.7%

今年はまだ週間でもマイナスの週がないというボーナスステージです。私のような信用使いの投資家にとってはボーナスステージでボーナスをしっかりと獲得することは極めて重要ですからね。

好成績の年は今までも何度かありましたが、今年の場合は今までより信用維持率が高い状態でそれを達成できているので、精神的にも楽ですね(^^;

今年の好成績を牽引しているのは主力3銘柄のパフォーマンスによるもので、特に売買は頻繁に行っていません。

ただし、主力3銘柄の今後の短期的な伸びしろを考えると期待値があまり高くないとも感じているので、期待値の高い銘柄が見つかり次第PFは適時変化させていこうとは思っています。

ただ悩みどころではあるんですよね。それで良いのか?

今年の自分のテーマは以下の写真(日経マネーより)のレベル4「しっかり最後まで持つ(少しくらい下げても逃げない)」なので、どこまで持ち続けるのか悩んでいます。

f:id:maropiko:20170210172953j:plain

まぁ、その前に3月は優待権利取りがあるので、限られた時間をまずはそちらの方に注力しようと思っています。