読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 0.96%

日経平均     . △1.26%

TOPIX     △1.05%   

東証2部指数   0.05%

ジャスダック指数 0.22%

マザーズ指数  0.54%

 

◆年間成績 △12.53%

 

◆コメント

今週は木曜日のツイッターでもお知らせしましたが、一度信用建玉をすべて返済しました。ただ、その後何銘柄か空売りを入れたので、現状は少し残っていますが維持率からみればないに等しいようなものです。

すべて返済した理由はある程度満足いく水準まで戻したことと、まだ病み上がりなので無理する場面ではないこと、3月末の優待取りに全力を傾けることなどの理由で、中途半端に建玉を持つよりポジションを軽くする選択をしました。

さて、3月の優待に関してですが、基本的にはクロス取引を多用していこうと思っています。権利落ちが毎年激しくない銘柄は現物だけでいきますが、銘柄が多いのでミスしないように気をつけたいですね。

ただし、もし今後相場の地合いが悪くなればクロスではなく現物のみの権利取りの割合を増やすかもしれないので、最終的には直前まで決断は先送りする予定です。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

本当に億儲けた投資家が教える 究極の投資術

本当に億儲けた投資家が教える 究極の投資術

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村