読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △7.09%

日経平均     . △7.02%

TOPIX     △6.46%   

東証2部指数   △2.95%

ジャスダック指数 △2.01%

マザーズ指数  △1.47%

 

◆年間成績 △7.09%

 

◆コメント

日経平均並みにPFは悲惨なことになっています。今週はほとんど売買はしていないので、それまでのレバをかけていた分がそのまま保有しているので、マイナス幅も大きくなったということです。

PFの中では「イトクロ(6049)」や「ラクーン(3031)」など調子良いものもありますが、大部分は軟調なので仕方ないでしょう。12月に新規で投資した銘柄は割と値を保っているものが多いのですが、それ以外が足を引っ張っています。ちょっと投資している銘柄数が増えてきているので、絞り込まないとダメだと感じています。

PFは先々週が8%上昇していたので、2週間かけて行って来いした感じですね^^;

年明け早々いきなり大きなマイナスをくらったので、来週以降取り返していきたいのですが、来週・再来週と仕事関係で試験があり、そちらの方に生活の比重を置きたいので、株の方は死なない程度に管理して試験が終わってから頑張っていこうと思います。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

週刊東洋経済 2016年1/16号 [雑誌]
 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村