割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今日はやられた(>_<)

さすがに今日は喰らった投資家も多かったのではないでしょうか?

私もかなり被弾して早くも年間成績は悲惨な状態になっています^^;

今日はたまたまザラ場を見ていたのですが、後場に入ってからかなり投げが出ていましたね。大引けに向けて売りも収まっていましたが、なかなか買い向かうのには勇気のいる日でした。今日、追証かかった人の投げが明日も出るでしょうから、なおさら今日動くのは怖かったですね。

とりあえず明日は覚悟して少し買い向かおうと思いますが、果たしてどうなるでしょうか?と〆たいところだったのですが、先物は早くも反発しており買い向かう前に明日はリバウンドしないか不安です。

ただし、今日の下げでリバウンド相場の反発力もある程度期待できそうなので、銘柄選択を間違えなければチャンスはあると思います。

今日10%以上下げた人気銘柄なんて良いと思うんですけどね。もしくはじっくり行きたいなら、2・3月の人気優待銘柄なんかも良いでしょう!

いずれにせよ、銘柄は絞って勝負してやろうと思います。

皆さま、生き残ることを優先に考えて、この厳しい局面を乗り切っていきましょう!

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

週刊東洋経済 2016年1/16号 [雑誌]

週刊東洋経済 2016年1/16号 [雑誌]

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村