読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

藤本さんの注目銘柄

maropiko.hatenablog.com

昨日のエントリーの続きです。

アトラ(6029)のIRセミナーの前後に「相場福の神」でおなじみの藤本誠之さんの講演があったのですが、郵政3社上場前後の相場展開の予想を中心に最後は個別銘柄3社のお話がありました。

郵政3社上場前の相場に関しては基本的に強気でしたね。特に個人投資家が売買の中心であるマザーズ市場に注目していました。理由としては一昨日に郵政3社のブックビルが終了して、拘束されていた資金が市場に流れてくるからということでした。

確かにここ最近は指数や大型株は調子が良かったものの、物色の流れが中小型株に回ってきていなかったのは、郵政3社の影響も多分にあったのでしょうね。

最後にお話のあった個別銘柄3社に関しては、セミナーに参加された方に悪いのですべて紹介するのは避けますが、1社だけ面白いなと感じた銘柄を紹介します。

それは、不動産売買仲介のFC店や直営店を運営する「ハウスドゥ(3457)」です。

中でも注目なのが「ハウス・リースバック事業」になります。

f:id:maropiko:20151027230305p:plain

f:id:maropiko:20151027225428p:plain

f:id:maropiko:20151027230441p:plain

10/23にフィスコの無料レポートが公開されているので、詳しいことはそちらを読むととても勉強になると思います。

11/5に1Qの決算発表があるので株価は業績期待で先行して上昇していましたが、ここ2日間株価は一服しています。買うなら押し目買いのチャンスかもしれませんね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

記帳の大切さを学べる良書です。

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.130)

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.130)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村