割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

夢真HD(2362)の記事

先日「配当利回りランキング - 割安株投資研究所」というエントリーを書いた時に、注目銘柄ということで「夢真HD(2362)」を紹介したのですが、昨日の株価は好調でしたね。どうやら「日本証券新聞」の1面で紹介されていたようです。

マネックス証券で口座開設されている方は、無料で見ることができるますよ。

内容を要約すると、今年の6月以降の右肩下がりの相場から挽回するために、2つの投資家の不安を解消できるか?ということです。

1つ目は中期経営計画(2017年9月期が最終年度)で言明している80円配当の実現可能性。2つ目は2020年東京五輪後の建設技術者派遣業界の環境についてです。

まず配当に関しては、今の好調な業界環境を考えると業界トップ企業の同社にとっては最低責任であるという経営陣の認識だということです。まぁ、それを言明できるくらい市場環境が良好なのでしょうね。市場環境に関してはアベノミクスが続く限り私も楽観的に考えています。

次に20年以降の建設業界の環境に関しては、インフラ整備工事が山積みなのと、今は無理して働いてもらっている高年齢建設従事者が一斉にやめると、逆に人手不足は深刻になるということです。

以上が「日本証券新聞」の記事の要約です。

昨日の株価上昇で25日線を上回って引けているので、短期的には25日線をサポートラインにできれば、株価も底打ちの兆しが出てくるでしょう。

今後の株価動向の大事なポイントとしては、やはり2015年9月期第1四半期の業績が出る約3か月後が1つの試金石となってくるのでしょうね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

ゼロから純資産5億円を築いた私の投資法

ゼロから純資産5億円を築いた私の投資法

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村