割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

とりあえずリバウンドしましたね

週明けは予想通りリバウンドしましたね。金曜日の負け分は取り返せたので取りあえず良かったです。先物の様子を見ると明日は下げそうですね。追証がかかっている投資家も多そうですし、しばらく乱高下は覚悟しておかないといけないと思います。

金曜日に買った分は半分以上利食いをしたので、明日以降も相場の雰囲気を感じながら短期目線でトレードを行っていきたいと思います。

個人的には2月の暴落時よりは今回の方がうまくやりくりができています。

私は基本的に現物は持ちっぱなしの投資家なので、大きな相場の調整局面ではそれなりの被弾はしてしまいます。相場の雲行きもここ1年で大きく様変わりしている状況で、自分のスタイルも進化させていかないと相場の世界では生き残っていけないので、昨年後半と今年2月の暴落局面の反省からGW以降にやっと自分なりにしっくりくるリスク管理ができるようになってきていることが、今回のうまくいっている最大の要因だと感じています。もちろんまだ修正すべき点は多々あるので、細かい微調整を繰り返しながら自分なりのスタイルを確立していこうと思います。

6月の権利取りはここ最近ではかなり控えめにしました。

ホットランドを含めて売禁の銘柄はすべて見送ってますし、いつもは利回りに魅力がなくても大体権利取りするのですが、今回は本当に使用頻度の高い優待を除いてそういう銘柄も権利取りはしませんでした。たぶん16銘柄しか権利取りしていません。

ちなみに明日は「Hamee(3134)」の分売がありますが、明日の地合いも不安ですし普段からボラも高い銘柄なので私は参加しません。もし参加する方はハイリスクハイリターンを覚悟して臨んでくださいね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村