割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

本格的に決算シーズン開幕ですね

今日は夜遅くまで仕事なのでサクッと終わります。ちなみに今、休憩中です(^^;)

今日からいよいよ決算発表が本格的にはじまりましたね。
当ブログで紹介することが多い銘柄では「内外トランスライン(9384)」「とニホンフラッシュ(7820)」が場中に好決算を発表して大きく買われました。
ただ両銘柄とも直近株価は調整していたので、それを考えると明日以降の株価上昇も期待できると思います。
少なくとも直近高値の更新は期待したいですけどね。というのも、まだまだ業績予想が上振れする可能性が高いことと、他の業績好調銘柄と比較しても割安感があるからです。問題は相場の地合いだけでしょうね。
特に内外トランスラインの場合は、今後上方修正を折り込みに行くはずなので楽しみにしたいです。
個人投資家注目のFPGに関しては、無事決算通過という感じではないでしょうか?
直近の株価は調整していたので、この決算で明日さらに大きく売られるようなことはないと思いますがどうなんでしょうね?
PTSでは売られているようですが、あまりにも多くの個人投資家の手垢がついている銘柄なので、地合いが悪いと耐えきれなくなって投げちゃう投資家も増えそうですけどね。
また、ノジマが上方修正を発表しましたが、ノジマの場合は今期の業績予想が問題なので、株価へのインパクトはあまり大きくないと思います。
 
それではまた明日(@^^)/~~~
 
◆書籍紹介

 この本人気あるみたいですね。

2015 株 私が買う131銘柄 (エスカルゴムック 314)

2015 株 私が買う131銘柄 (エスカルゴムック 314)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村