割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △5.54%

日経平均     . △1.28%

TOPIX     △0.25%   

東証2部指数    △0.38%

ジャスダック指数 0.60%

マザーズ指数  2.41%

 

◆年間成績 69.16% 

 

◆コメント

今週は相場の雲行きが怪しい感じでしたが、指数を見るとそうでもないんですよね。今まで上昇していた(相場を先導していた)銘柄に利食い売りが出て、出遅れていた銘柄(銀行・自動車など)が買われた感じです。

以下は「カルビー(2229)」「ドンキホーテHD(7532)」「クスリのアオキ(3398」の日足チャートです。どれも25日線を割り込んで、75日線に迫ろうかというチャートです。このようなチャートの形をした銘柄が他にも結構あります。金曜日の出来高がかなり膨らんでいるので、週明け切り返してくる可能性はありますが、これらの銘柄が来週どうのような反応を示すか注目したいですね。

f:id:maropiko:20150418203427p:plain

f:id:maropiko:20150418203435p:plain

f:id:maropiko:20150418203443p:plain

PFの中では大きく保有比率を引き上げたのは「薬王堂(3385)」と「セブン銀行(8410)」です。薬王堂キリン堂とどちらを買うか迷ったのですが、金曜日の動きが強かったので薬王堂にしました。セブン銀行は新高値を更新している業績好調な優良大型株という枠組みの中で選択しました。週後半の銀行株が買われた流れからすると株価は物足りませんが、銀行株の循環物色で来週は期待したいとですね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

maropiko.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村