割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ジーフット(2686)の2015年2月期決算

【2686】ジーフット

中部地盤の靴専門店チェーン。ニューステップと合併。イオン傘下。

◆株式データ(4/9終値

株価   1,409円

単元株数 100株

PER   9.32

PBR   1.39

配当利回り 2.13%

時価総額 293.56億円

発行済株式数 20,834,700株

 

◆決算速報

平成27年2月期決算短信」で数字を確認しておきましょう。

f:id:maropiko:20150409211701p:plain

f:id:maropiko:20150409211712p:plain

 

◆コメント

月次売上を見る限り「エービーシー・マート(2670)」のような高い店舗戦闘力はないのが残念なところですが、コストカットとPB比率の向上による粗利益率の改善で利益の伸び率は高い状態をキープしていることと、割安さには魅力があります。

来期のEPSでPERを計算すると何と9.32倍しかないという割安さです。3月の月次は仕方がないとしても、4月以降の月次に変調をきたさない限りは持ち続けて安心の銘柄だと思います。

今期は中国事業も本格的に動き始めるようですし、成長余力も大きいので長い間楽しめそうですね。 

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

 角山さんの新刊です。いろいろ批判はあるようですが私は好きですよ。 

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村