割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

何か買いたい

微妙な相場ですね。

基本的には全面安ですが、買いたい銘柄で大きく下げているのはあまりないので、思い切って買いたくなるようなものがないです。

買いたいけど買いづらいのが「ニホンフラッシュ(7820)」です。

f:id:maropiko:20141010104850p:plain

8月の高値からずっと下げてるのですが、本日もあっさりと2000円を割り込んでいます。一応チャート的には1800円くらいが買い場かな?とも思いますが、どうせ今後の決算(10/28予定)で上昇するのは目に見えてるので、反転する前にこのチャンスを逃したくない気持ちもあり早めに買い出動しようか迷っているところです。

f:id:maropiko:20141010105525p:plain

f:id:maropiko:20141010105531p:plain

ここは中国で利益の大半を稼ぐので増税の影響はあまりなく、PERは現在6倍台で上方修正の可能性もあるので下値不安が小さいのも魅力です。

ただ、人気のない銘柄なのでカタリストが期待薄なのがネックなのですが、まぁそれを割り引いて考えても魅力的だと思います。

逆張りで投資するときは焦って買っても後悔するので、なるべく買い時は慎重に吟味しようと思いますが、う~~ん!どこで買うか迷うなぁ(>_<)

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

昨日みきまるさんが紹介していて気になっている本です。パンローリングが出してる本は結構読んでるんですけど、これはまだ読んでませんでした。

ケン・フィッシャーのPSR株分析 (ウィザードブックシリーズ)

ケン・フィッシャーのPSR株分析 (ウィザードブックシリーズ)

  • 作者: ケン・フィッシャー,鈴木一之,丸山清志
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2009/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村