読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週も引き続き好調です。週間では6.2%のプラス。年間では43.5%のプラスです。

今週はPF1位が若干マイナスだったものの、PF2位が大きく上昇、PF3位のG-7ホールディングス(7508)も上昇という結果でした。

今週は少し利食いをしています。短期的な株価の上昇と下落の期待値を考えて3割くらい減らしました。これで信用維持率はだいたい160%くらいだと思います。来週中に200%以上まで建玉を処分しようとは思っています。要は短期の勝負玉は終了ということです。

年初から毎週6~8%くらい資産が増加していきましたが、PFの状況を鑑みるとここで一旦落ち着きそうです。

さてG-7ホールディングスですが、チャートを見ると短期的には一服したかな?という感じで見ています。日柄調整を経て本決算に向けて(来期の業績期待)再度高値を試すというイメージでしょうか?

f:id:maropiko:20170204092424p:plain

PF1位と2位に関しては、来週以降に決算発表があります。銘柄名の公表は決算発表後でチャートも落ち着いたらにしようと思っています。

 

それではまた来週(@^^)/~~~

年収300万円、掃除夫の僕が1億円貯めた方法

年収300万円、掃除夫の僕が1億円貯めた方法