割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 1.05%

日経平均         .  9.21%

TOPIX        8.86%   

東証2部指数    2.53%

ジャスダック指数 1.48%

マザーズ指数     △1.62%

 

◆年間成績 △22.56%

 

◆コメント

今週は何とかプラスで終えられたようです。

今週のハイライトは何と言っても「ダイドードリンコ(2590)」の権利取りを忘れたことですね(^^;

それくらい株式投資と向き合えなかった一週間ということでしょうか?

PFの方は「イトクロ(6049)」が軟調でした。好決算だった2Q後の株価が完全に帳消しとなった状態です。PERが高い銘柄なのでこういうこともあると思いますが厳しいですね。マザーズ銘柄ですし、しばらく厳しい展開を覚悟しておいた方が良いかもしれません。

それに対して今週うまくはまったのは「薬王堂(3385)」の空売りです。順張りで大きく儲けられなかったので、空売りの機会を狙ってたのですが、ドンピシャのタイミングで空売りができたので少しは気が晴れました(^^;

25日線を明確に割り込むまでは上昇トレンドと見てよいと思いますが、短期的には天井をつけたかもしれませんね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

2016年最もおすすめの投資本です。kindleならすぐに読めます。

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村