読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

年間アクセス数ランキング第5位・第6位

年末特別企画「年間アクセス数ランキング」。本日は第5位と第6位を発表します。

◆第6位

maropiko.hatenablog.com

素晴らしい1Q。そして翌日からの悪夢の株価の推移(>_<)

今年はこの日から私の投資成績は下降線をたどったといっても過言ではありません。

当時のブログでは「個人的には3,000円以上は最低でも行くと思っているので、2,000円台で売るつもりは毛頭ありません。」と書いていますが、今では2,000円すら回復していませんからね。ひどい話です(>_<)

私も高値で買ったものは一度損切りしています。今の株価は割安だともちろん思っているし、将来性も高いという思いは当時と変化はないのですが、需給が相当悪いので株価が復活してくるにはしばらく時間がかかりそうですね。

 

◆第7位

maropiko.hatenablog.com

「ひらまつ(2764)」と「G-7ホールディングス(7508)」を紹介しています。

ひらまつはこの後、株価が高騰していきました。結局行って来いになってしまいましたが、ポテンシャルの高さは今でも魅力ありだと感じています。ホテル事業が楽しみなんですよね。

f:id:maropiko:20151224002856p:plain

f:id:maropiko:20151224002914p:plain

G-7ホールディングスに関しては、ちょっと雲行きが怪しいと感じています。理由は暖冬です。G-7はオートバックス業務スーパーのFCですが、冬用タイヤの売れ行きに大いに不安ありです。

株価の方もそれを不安視してかここのところ冴えません。こればかりは仕方がないので来期のハードルが低くなるとポジティブに考えるしかないですね。 

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.130)

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.130)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村