読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

日本商業開発(3252)の1Q決算

本日、PF1位「日本商業開発(7744)」の1Q決算がありました。

投資家の期待のさらに上を行く好決算で安心しました。まさか1Qで通期の利益を超過してくるとは予想外のインパクトでした。

f:id:maropiko:20150812013722p:plain

通期の業績の上方修正がないのが気になっている方も多いと思いますが、そんなの私も理由は分かりません。

確かに今回の1Qは神宮前の大型案件があったことは確かで、仕入れも加速しているようなので費用の増加が見込まれますが、販売用不動産はまだそれなりに残っていますし、会社側の業績予想まで落ちてくることは考えにくいと思います。最近の四半期ごとの業績を見ても、さすがにどこかで(2Q?)で上方修正はしてくると思いますよ。

どうしても気になる方はIRに問い合わせするのが手っ取り早いと思います。

f:id:maropiko:20150812014418p:plain

昨年は1Qに大盤振る舞いのIR連発で株価は上昇しましたが、その後は増資もあり尻切れトンボ状態でした。したがって、その教訓で株価を上昇させるIRは小出しにする作戦にでも切り替えたのだと思いたいですけどね^^;

問題の明日の株価ですが、PTSの状況を考えると大幅高となりそうですね。ストップ高ではないのが不思議なくらいですが、最近は寄付いてからさらに株価が上昇していくパターンも多いので、どうなるのかはまったく読めませんね。

個人的には3,000円以上は最低でも行くと思っているので、2,000円台で売るつもりは毛頭ありません。

最後に、今からでも分かる「JINUSHIビジネス」の動画です。興味のある方はご覧になってみて下さい。

IR関連動画| 日本商業開発株式会社

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村