読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

2015年9月の投資成績

◆月間成績

ポートフォリオ △18.52 

日経平均      17388.15(△10.37%)

TOPIX     1411.16(△10.51%)   

東証2部指数    4493.15(△6.65%)

ジャスダック指数 2456.15(△5.52%)

マザーズ指数  767.12(△8.16%)

 

◆年間成績 102.17%

 

◆コメント

9月も8月に続き大荒れの月でしたね。

前半までは指数を上回る場面もあったのですが、9/14の週ですべてが終わりました。

たぶんブログ開設以来最低の一週間だったと思います。大怪我しないことを目標にしてきたのですが、細かいミスが重なって大きな損失を出してしまいました。

ただ、初心者の頃と違い、苦しくて嫌でも大きな損切りを自分の意志でできるようになっているので、着実に進歩していると前向きに捉えています。

9月も暗黒の一週間を除けば相場とのフィーリングは悪くないので、自信を持って今後も自分のできることをやっていこうと思います。

アダストリアとクスリのアオキに関しては、まだまだ株価は上昇していくはずですし、日本商業開発も2,000円の大台を本日回復してチャート上もおもしろい感じになっています。10月の頭はこのあたりの銘柄を中心に、全体相場と睨めっこしながら相場に臨んでいこうと思っています。

 

それではまた明日(@^^)/~~~ 

 

◆書籍紹介

10/1まで【50%ポイント還元】日経BP社キャンペーンをkindle本対象でやっています。

以下のような名著も対象になっているので要チェックですね。

ビジョナリー・カンパニー2 飛躍の法則

ビジョナリー・カンパニー2 飛躍の法則

 
ビジョナリー・カンパニー 時代を超える生存の原則

ビジョナリー・カンパニー 時代を超える生存の原則

 
星野リゾートの教科書

星野リゾートの教科書

 
小倉昌男 経営学

小倉昌男 経営学

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村