割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

当ブログの9月の結果報告

◆当ブログの9月の結果報告(Googleアナリティクス参照)

ページビュー(PV)数:242,053

訪問者数:101,780

ユーザー数:24,422

f:id:maropiko:20151002223659p:plain

先月は個人投資家パフォーマンスランキング経由のアクセスが大きく減少した影響で、PV数はかなり低下しました。 

 

◆9月の人気エントリー

maropiko.hatenablog.com

9/22のエントリーが月間最多アクセス数となりました。

個人投資家パフォーマンスランキング除外騒動に関心がある方が多かったようですね^^;

あれからお陰様で質の悪いコメントはほぼなくなっていますから、恨み・妬みに満ちた読者とは距離が置けて非常に快適になりました。

今後もブログの方向性は今まで通り継続していくので、これからもよろしくお願いします。10月からは買い煽りを気にして控えめにしていた、個別銘柄のこともツイッターやブログで気軽に触れていこうと思っています。

ちなみに、今現在私が気にしている銘柄の最上位に位置しているのは「クスリのアオキ(3398)」「アダストリア(2685)」「日本商業開発(3252)」の3銘柄です。

どれも業績好調・チャート良好・上値余地ありと3拍子そろっているので、地合いに大きな不安がなければ期待に応えてくれる銘柄だと思っています。

アダストリアは好決算を受けていちよしとゴールドマンサックスが目標株価を以下のように引き上げていますね。

f:id:maropiko:20151002225552p:plain

引け後に9月の月次売上高が発表されていましたが、今期最高の伸び率となっており、今期の好調な業績にさらに拍車がかかっている状況です。

f:id:maropiko:20151002230331p:plain

多くの空売りも入っている銘柄なので、しばらく強気で対処して良さそうですね。

 

twitterのフォロワー数 3,322名(10/2現在)

 

Facebookページのいいね! 190名(10/2現在)

こんな感じで投稿しています。

f:id:maropiko:20151002231601p:plain

www.facebook.com

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

9月に当ブログ経由で一番売れた本です。

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.130)

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.130)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村