読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週のスクリーニング

◆スクリーニング条件

①前営業日年初来高値更新

②前日より出来高が1.5倍以上増加

時価総額15億円以上

④売上高変化率が前年度比1%以上

自己資本比率20%以上

今週のスクリーニングの結果は以下になります。

f:id:maropiko:20150927104445p:plain

対象銘柄は2銘柄でした。寂しいですね^^;

「日本管財(9728)」に関しては、優待権利取りと分割も重なったので買われたのでしょうね。週明けの値動きに注目したいです。

f:id:maropiko:20150927105459p:plain

バリエーション的にはフェアバリューだと思いますが、当社は2分割後も優待内容に変更はないですし、増配も発表しています。その点から総合利回りで考えるとなかなか魅力的な企業になってきます。

分割後の数字で計算する9/27現在の優待利回りは2.06%、総合利回りは4.04%です。

業績は高成長タイプではなく良い意味で安定しているので、高値を買い上がるような銘柄ではないかもしれませんが、安値に突っ込んだところは買っておきたい銘柄の一つの候補となる銘柄ではないでしょうか?

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

テンバガーのスクリーニングはこちらが参考になります。

【テンバガー】10倍株運用入門 まずは2倍株で勝つ

【テンバガー】10倍株運用入門 まずは2倍株で勝つ

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村