読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

まだパソコン不調

古いパソコンを引っ張り出してきましたが文字入力くらいしかできないので、今日も簡単に終わらせます。

本来は今週の投資成績ですが、松井証券がメンテナンスのため明日にします。松井証券はメンテナンスが多くて使えませんね。

今週のスクリーニングも画像を貼り付けることができないので、注目銘柄だけ紹介します。おもしろそうなのは「ジャストシステム(4686)」と「キムラユニティー(9368)」でしょうか?

前者は復配がきっかけとなって株価は高値更新してきましたが、復配するということは今後数年の業績にも自信があるという会社側からのアナウンスみたいなものなので、注視する必要はあると思います。本当に今後数年業績が伸びていくならば、株価の動きはまだ初動に過ぎないので、今から投資しても十分に間に合います。私も当社に関しては詳しく調べた訳ではないので何とも言えませんが、調べてみる価値はあると思っています。

後者は決算が評価されて株価は上昇しているのですが、物流銘柄の好業績が本当に目立っています。来週以降も物流銘柄で決算発表を控えているものは要チェックでしょうね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~ 

 

◆書籍紹介

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村