読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △9.00%

日経平均     . △3.70%

TOPIX     △4.15%   

東証2部指数    △3.83%

ジャスダック指数 △3.27%

マザーズ指数  △8.37%

 

◆年間成績 154.39%

 

◆コメント

今週は久々に大きくやられた一週間でした。

株式投資をやっていくうえで、今回のような急落局面は避けられないので仕方ないとはいえ、もう少しうまく対処したかったです。

自分で失敗したポイントはよく承知しているので次回に活かしたいですね。

問題は来週以降の相場状況がどうなるかですが、CME先物が週末上げて終わっているので、月曜日の寄付きは高く始まるでしょう。しかし、個人投資家のマインドはだいぶ落ちているようなので、V字回復は望めないかもしれません。

ただし、高値を更新していく銘柄がなくなるわけではなく、今までより銘柄が選別されていく展開が予想されます。また、2月決算銘柄の決算発表がピークを迎えているので、この辺りの銘柄をうまくチョイスしていきたいと思います。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

先週Facebookページを作ったのをお知らせしましたが、1週間で91件のいいね!をしていただきました。皆様の期待に添えるように徐々に進化させていこうと思います。

maropiko.hatenablog.com

 

◆書籍紹介

記帳の大切さを学んでください。

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村