割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △17.61%

日経平均     . 1.59%

TOPIX     1.29%   

東証2部指数    2.36%

ジャスダック指数 0.31%

マザーズ指数  0.55%

 

◆年間成績 53.32% 

 

◆コメント

今週は週間パフォーマンスとしては恐らく過去最低だと思います。

先週は過去最高でしたが、まぁ上へ下へ忙しいですね。

すべて「ノジマ(7419)」の上下動によるものなのです。本当はもう少しうまく立ち回りたかったのですが、ちょうど暴落した水・木曜日が仕事が超絶忙しい2日間と当ってしまったため、なすすべなく暴落に巻き込まれてしまいました。もう少し対策を考えておけば良かったのですが、後悔しても仕方ないので気持ちはすでに切り替えています。「ノジマ(7419)」に関しては昨日のエントリーで説明したので本日は触れません。ちなみに、ピーク時よりポジションは落としていますが依然PF1位です。

maropiko.hatenablog.com

来週に向けてはツイッターでも触れていますが「ダイヤモンドダイニング(3073)」に期待したいですね。

ここは経営者が株価を意識した経営をしているので、個人的には株価指標は高いですが業績が伴っているうちは投資をポジティブに考えている企業です。

f:id:maropiko:20150321211330p:plain

私も1月に株価が天井をつけて以降、買い戻す機会を狙っていたのですが、金曜日に株価が大きく上昇したのを確認して買い増しを断行しました(大した量ではないでうが・・・)。急伸とかしないで良いので、ゆっくりと新高値を目指して上昇トレンドに反転してほしいなと思います。

もう1つ、金曜日に上方修正と増配を発表した「日本商業開発(3252)」の株価動向も注目したいです。

こちらも再度大きく勝負しようと考えている銘柄なので、再び上昇気流に乗れるのか見極めたいと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

エナフンさんブログやめてしまいましたね。

そのエナフンさんの本がkindleなら73%OFFの 381円と超お買い得です。

世界一やさしい株の本 (中経出版)

世界一やさしい株の本 (中経出版)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村