割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ダイヤモンドダイニング(3073)のIR3連発

本日引け後に私の主力株の一つである「ダイヤモンドダイニング(3073)」からIR3連発の発表がありました。

平成26年12月度月次売上高等前年同月比及び店舗の状況についてのお知らせ

f:id:maropiko:20150114183709p:plain

売上高は好調継続で文句なしですね。繁忙期の12月を順調に通過してくれて何よりです。ただし、昨日「クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)」の業績予想の修正を見ると同じ外食産業だけに、食材仕入れ価格及び人材採用難による人件費の高騰の影響が心配ですね。

株式分割のお知らせ

 2/28を基準日とする1/3の株式分割が発表されました。

株主優待制度の一部変更および拡充に関するお知らせ

 株式分割に伴い、分割後の100株以上300株未満の株主に優待拡充が発表されました。

「DDマイル4,000マイル、もしくはお食事券4,000円分」を贈呈とのことです。

以上IR3連発が発表されましたが、本当は昨日ブログで当社のことを取り上げようと思っていたのですが、諸事情により延期したことが悔やまれますね。

昨日取り上げていれば読者の皆様に恩返しできたかもしれないのに残念です^^;

取り上げようとしていた内容は、いちよし経済研究所から発表されたフェアバリューの引き上げについてでした。

具体的には、当社の投資判断「A」の継続とフェアバリューを3500円→4700円に引き上げなのですが、この発表を受けて株価は大きく上昇するかと思いきや何と無風状態でした。これは当社に投資を考える投資家にとっては大チャンスではないですか?というような内容のエントリーを書こうとしていたのです。

まぁそんなことより、今回のIR3連発で明日の株価は上昇してしまうでしょうけどね。明日の株価が非常に楽しみです。ついに4000円台に乗せちゃうのかな?

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

世界的にも著名なジム・クレイマーの最新刊です。私も発売されたら読んでみようと思っています。

ジム・クレイマーの“ローリスク

ジム・クレイマーの“ローリスク"株式必勝講座

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村